スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイナンバー遅れる?

本来であれば全国の自治体はいまごろマイナンバー対応でてんやわんやの状態のはずですが、うちの自治体ではなぜか盛り上がっていません。他の自治体も同じような感じでして、本腰入れて対応していますという話は聞きません。

こんな状況なので、有識者のなかからも「間に合わないのでは?」という意見もちらほら出てきていたところ、どうやら延期確実ではないかという情報が入ってきました。

中間サーバーの設計・開発作業の入札について、第一位の企業、第二位の企業とも契約にいたらずに、総務省は再度公告したらしいのです。確かに官報検索をかけると去年の12月25日に再度公告されていることが確認できます。

いまでもギリギリなのにもう一回入札をやりなおすのです。でも、この間の入札で第一位、第二位とも契約にいたらなかったので、再度公告したところで契約にいたる可能性はかなり低いでしょう。

これで中間サーバー関係が遅れる可能性はとても高くなりました。おそらく半年遅れとか中途半端なことをするのではなく、単純に1年遅れみたいな感じで線を引きなおすのではないでしょうか。

マイナンバー担当は注目ですね。




テーマ : 地方行政と政治 - ジャンル : 政治・経済

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。