スポンサーサイト


いよいよ来週!少女時代 アリーナツアー 2013

ここしばらく完全に放置状態のこのブログですが、いまだに検索エンジン経由で覗きにこられる方がおられます。最近多い検索キーワードは少女時代関係。特に昨年の2011アリーナツアーの観戦記事を閲覧する人が多いみたいですね。

なんで最近少女時代の検索が多いか?そう、それはやっぱり来週から2013アリーナツアーが始まるからでしょう。いや~楽しみですね~。もちろん僕も参戦しますよ。ちょうど今日Ticket Boardからメールが届いて、神戸ワールド記念ホールのアリーナ席を無事ゲットできました!いや~盛り上がってまいりました!

ということで、盛り上がりついでに今回はみなさんが気になるであろうことを勝手に予想してここにまとめて書いておきます。

座席の構成は?

2011のときはメインステージの他に、アリーナを取り囲むようにして、たんぼの田の字に花道が設置されていました。なのでアリーナ席の人は後ろのほうでも間近にメンバーたちを見ることができたと思います。今回も似たような構成になるのでは?と予測します。ちなみにアリーナもよかったんですが、意外とスタンド席の最前列がものすごく当たり席でした。花道はけっこう高さがありますので、花道の高さとスタンド最前列の高さがちょうど同じくらいになります。ちょっと手を伸ばせばメンバーと握手できるんじゃないの?って感じの距離感になるんです。アリーナ席を取れなかった人も期待できると思いますよ。

ライブグッズはどこで売られるの?

ネットと当日の会場前の両方で売られます。販売時間と販売される商品は既に公式サイトで紹介されています。今回のテーマはトラベルということで旅を意識したグッズが多いですね。ちなみに前回の大阪公演では当日の販売場所は会場の外に設置されましたので入場しなくても買えました。タオルとかは結構早めに売り切れちゃったのでほしい人は早めに行った方がいいと思います。

公式サイト

ライブの時間はどれくらい?
前回は3時間くらいでした。長いかな?と思ってましたが、いざ始まってみると楽しすぎてあっという間に終わっちゃいました。今回も同じくらいの長さでしょうね。

曲は日本語?韓国語?
日本語の曲は日本語です。日本語の曲だけじゃなく韓国語の曲も歌ってくれます。洋楽のカバーなんかも披露してくれたりします。楽しい曲が多いので何語の歌でも楽しめますよ。

掛け声とかどうするの?
前回は統一的な掛け声がなかったので若干寂しい感じでしたが、今回はファンの有志の方々が掛け声を作ったみたいですね。僕は記憶力がないので、あんまり覚えられないと思うので適当に臨むつもりです。

※※※

前回はテヨンの才能の大きさに脳天を揺さぶられるかのような衝撃を受けました。あの会場全体を制圧するかのようなカリスマ性。あんなパフォーマンスをもう一回見れるかもしれないと思うと今から本当にわくわくします。当日はツイッターとかこのブログでレポするつもりなのでよかったら読んでやってくださいね。

テーマ : ○●少女時代●○ - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

初めまして!
まだチケットの座席のメールがこないんですけど、きましたか?
気になって、、、
よかったら教えてください!

Re: タイトルなし

loveさん初めまして!
僕の申し込んだ公演は2/9ですけど2/4にはメールが来ましたよ。
公演日の5日前くらいにはくるんじゃないでしょうか。
もし直前になっても来ないようなら問い合わせてみたほうがいいと思います。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

