スポンサーサイト


(ネタばれなし)少女時代アリーナツアー2011(大阪城ホール)

待ちに待った少女時代のアリーナツアー!5月31日の大阪城ホールに参加してきましたよ!!とりあえず、まだまだツアーは始まったばかりなので、内容のネタばれなしで簡単に書き留めておきますね。

グッズ

会場には4時半に着いたんだけど、既にグッズ売り場はかなりの人。スピーカーからズンズンとNewAlbumの音楽が鳴り響いてきて自然とテンションが上がってくる。グッズで人気なのはタオル、パンフレット、ボールペンあたり。タオルとボールペンは開演までに売り切れちゃったとのことなので、ほしい人は現地に早め行くか、事前にオンラインショップで買っときましょう。

行列
客層についてはやはり若いです。女性がかなり多いです。でも、去年のプレミアムショーケースのときと違って、男性率は格段に上がってます。男性のお一人様も相当いました。あと子ども連れも目立ちました。お母さんに連れてきてもらった小学生の女の子とかもたくさんいました。もちろんコスプレ組もたくさん。おなじみのGee、Genie、Ohのコスプレに今回はHootの衣装を着ている人がいました。すごくスタイルがいい人たちだったので目立ってましたね。コスプレしている人はテレビの取材を受けてましたよ。

入場はチケットの形態(お財布ケータイかQRコード)によって直前で二手に分かれます。僕はQRコードでしたが特に問題なく入場できました。トラブルにならないように、とにかく携帯の充電だけは満タンにしておいてください。

中に入るとリプトンの宣伝がでかでかと。これから飲まなきゃなあ~。
2011-05-31 17.46.07

ステージ構成ですが、一般的なジャニーズ系のコンサートと同じような構成とだけ言っておきます。たいていの席からとても近くに少女時代が見えると思います。むしろ下手なアリーナよりスタンドのほうが少女時代との距離が近いところもありました。

さていよいよ本番です。

定刻より少し遅れて少女時代が登場。それから3時間は本当にあっという間でした。セットリストは想像にお任せします。今回発売のニューアルバムはしっかり聞きこんだほうがいいですよとだけ言っておきますね。

彼女たちのパフォーマンスについてですが、個人的にはティファニーとテヨンが本当に楽しそうに歌っていて最高でした。特にテヨンについては韓国で拉致未遂があったし、日本でのテレビ出演でも日本語あんまりしゃべらないし、最近疲れてるのかなあとか一方的に心配してたんですが、そんな心配は吹っ飛びました。たくさん日本語をつかってくれましたし、圧倒的な歌唱力でした。

ちなみに僕はもともとテヨンびいきなんだけど、それを差し引いても今日のテヨンは圧倒的だったと思います。まるでトップアスリートがゾーンに入ったときのような、あるいは何か歌の女神に憑依されたかのような凄まじい歌唱力を見せつけてくれました。鳥肌が止まりませんでしたよ、マジで。

僕は今回のアリーナツアーで、日本での少女時代の評価が変わると思います。今まで美脚がどうだとか言われたり、AKBと比較されたりしてきたけど、もうそういうジャンルで語られるようなグループじゃなくなると思う。どっちかというと安室奈美恵ちゃんとか、倖田來未ちゃんとかと同じジャンルに位置づけられるようになるんじゃないかなと思ってます。

(追記)
大阪城ホール2日目のレポの追加しました。こちらはネタばれありなので要注意。


テーマ : ○●少女時代●○ - ジャンル : アイドル・芸能

コメント

はじめまして!
私は明後日いきます( ´ ▽ ` )ノ
二つ質問があるのですが…
リプトンのクリアファイルって貰えますか?別のブログで貰ったって人がいたので…
あとグッズのテイクアウトバックって、布じゃなくて紙袋みたいな感じでしたか?
よかったら教えて下さい。(。-_-。)

Re: タイトルなし

リナさんはじめまして!

リプトンのクリアファイルは貰えますよ。入場したら自席に置いてあるので間違って踏み潰さないようにしてくださいねw。あと城ホールでは帰りの出口でリプトンの紅茶とうちわを配ってましたよ。僕は品切れで貰い損ねましたが。。

テイクアウトのバックは紙です。かなり丈夫な素材ですが、たくさん雨に濡れるとやっぱり痛みます。天気予報みてビニールとか持って行くといいかもです。

4日楽しんできてください!

No title

明日、少女時代のツアーにいくのですが。。。
質問いいですか?
グッツを買うのに、何時間ぐらい並びましたか?
開演何時間前に行ったらいいですか?
お願いします<m(__)m>

Re: No title

Cocoai★さんこんばんは。
返信できずに申し訳なかったです。
福岡でも盛り上がったみたいですね。
大阪では人気のグッズは早めに売り切れてましたけどお目当てのグッズは買えたのでしょうか。。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

