スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(映画評)白夜行

白夜行 (集英社文庫)白夜行 (集英社文庫)
(2002/05/17)
東野 圭吾

商品詳細を見る


えーっと。

僕自身はそんなに映画を見るタイプではないんだけど、去年の秋から試写会の抽選に当たる当たる。

この「白夜行」で今月3回目の試写会当選になりますw。

映画『白夜行』公式サイト 2011年1月29日(土)全国ロードショー

ネタばれになるので詳細は書きませんが、ストーリー自体は驚きの仕掛けがしてあるので、長めの上映時間のわりには飽きることなく最後まで観ることができます。

刑事役を演じる船越英一郎はもちろん、主演の高良健吾も堀北真希も素晴らしい演技。

特に堀北真希は難しい役どころだったのに、見事にはまっててすごい女優さんだなあと感心した。

でも、映画を見終わった後、なんとなく印象が薄いというか余韻が残らないというか。

なんでだろと考えてみたんだけど、ラストのネタばれ部分がやや説明的で長すぎたかなと。

もうちょっとテンポよくすれば、印象が強いまま観終われたのになあとちょっと残念でした。

ちなみに僕は原作もドラマも観てなかったんだけど、映画を見終わった後、あーこれ原作を本で読んだらもっと面白いんだろうなと思った映画でした。

どっちかというと、高良健吾と堀北真希を見に行く感じの映画かなと思いました。

白夜行 完全版 DVD-BOX白夜行 完全版 DVD-BOX
(2006/06/23)
山田孝之、綾瀬はるか 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 最近見た映画 - ジャンル : 映画

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。